エコバッグ 3点

持っているモノ

今はどこで買い物しても袋が有料になっている。

なので自分はエコバッグを持って買い物に向かいます。

お気に入りのエコバッグ3点です。

LLBeanはクルクルと小さく丸められて持ち運びに便利なので、買い物に行く際はほとんどと言って良いほど持って行っている。

あとの2つ(近鉄バッファローズとMTV)は図書館に行く時に気分で使い分けている。

勿論、この2つも普通に買い物行く時に持っていくこともありますよ。

コンビニやスーパーでの買い物もお気に入りのエコバッグで買い物して極力ビニール袋は貰わないようにしていきたいと思ってます。

レジで袋詰めを自分でしていると後ろに並んでいる人の「早くしろ」の圧が気になって焦ってしまうけど・・・(気のせい?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました