SAPPORO 黒ラベル 生ビール

買ったモノ

夏の暑い日、仕事を終えてからの一杯のビールが最高に好きです。

まだ20代の時に会社の先輩の付き添いで夜勤明けにろくに水分も取らずトゥインクルレース(競馬)に行って、その時飲んだビールが涙が出るくらい美味しかった思い出があります。(実際に涙出た)

それからはビールが本当に美味しく、ハマってしまい大好きな飲み物になりました。

プライベートで彼女(今の奥様)とビール工場見学にも行ったくらい。(無料で2杯飲めるから)

それまでは付き合いで飲んでいて、正直本当に美味しいかは謎でした。(それでもみんなの前では美味しいと言いながら飲んでいたけど)

お金のない時期は発泡酒や第三のビールも飲んでいたけど、最近はちょっとでも美味しいもの飲みたいな〜と、ビールを購入している。

キリン、アサヒ、サッポロ等色々な所からビールが出ているけど、ビールの美味しさも勿論のこと、缶のデザインがカッコよくて好きなので、SAPPORO黒ラベル生ビールをよく飲んでいる。

自分の中では定番のビール。旅先でご当地ビールとかがある時はそっちを選びますが、普段はよっぽどの理由でもない限りこのビールを選んでます。

まだまだ暑い日が続いていくと思うので、仕事後の一杯を楽しんでいこうと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました