リーバイス 1st ファーストモデル 506XX LVC

持っているモノ

Gジャンの中でもこの1stモデルのGジャンが大好きです。

これも10年くらい前に渋谷のリーバイスストアで購入したリーバイス・ヴィンテージ・クロージングの1stモデル。

 

1stの存在を知ったのは、中学生の時に雑誌「ポパイ」の中で松岡俊介さんが私物を紹介しているを見て一目惚れした。

見るからにボロボロであるそのGジャンは本当にカッコよく、一目惚れし、いつか手に入れたいと思っていた。

しかし、90年代はヴィンテージブームもあり、1stの値段は当時高校生になった自分には手の届く

代物ではなかった・・・ 普通に20万円以上で売られてました・・・

 

その当時もレプリカで1stモデルも出ていたけど、フラップ(ポケット)がないなど、あまり納得できるモノではなかったので、スルーしていた。(ピケ素材の1stのGジャンは購入したけど)

 

これもレプリカモデルのLVCの1stではあるけど、作りなども気に入っていて(何よりもフラップがある)ずっと持っている。

いつかは本物のヴィンテージをとも考えるけど、今持っているこいつを中学生の時に雑誌で見た松岡俊介さんのGジャンのようにボロボロになるまで着たおしたいとも思っている。

大事に着すぎていて、今はまだ全然その気配はないけど・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました